youtube更新しました。 春よ、来い

もう春になってしまいましたが・・・
春よ、来い
松任谷由実
小原孝さんの編曲バージョンです。^^


楽譜はこちら↓

youtube更新しました。掟ニ囚ワレシ神  NieR Gestalt &Replicant

最近モチベーション低下で、ブログ放置気味です・・・(@@;

久々にyoutube更新しました。

NieR Gestalt &Replicant
ニーア ゲシュタルト レプリカント より
掟ニ囚ワレシ神


前のこのシーリーズの演奏も載せておきます
イニシエノウタ


楽譜はこちら↓

youtube更新しました。 ゴッドファーザー アンタッチャブル

ブログ放置状態ですが・・
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

新年入って二曲アップしました。

Love Theme from The Godfather
ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜
作曲 ニーノ・ロータ


アンタッチャブルより
死のテーマ~ネスとそのファミリー
作曲 エンニオ・モリコーネ


楽譜は、 ピアニスト及川浩さんの為にアレンジされたものを使いました。
とてもピアにスティックかつ表情豊かなアレンジで素敵です。
アルペジオ、和音の音域が広い(10度)のも特徴!?^^;

楽譜はこちら↓


CDはこちら↓




ゆるーい糖質制限中 (^^; 感じた事。

テレビでもなんども特集されていた糖質制限。
一週間前からゆるーく始めてみました。
白米、甘い物も全く食べないのではなく、以前より減らす感じの
ゆるい糖質制限です。

糖質制限してみて感じたこと〜
・カロリーと糖質は、別物。(ここが面白い所)
・糖質制限すると、少しの白米がとても美味しい。^^;
・チョコレートは、目眩がするほど美味しく感じた。^^;;

普段意識もせず、食べたいだけ糖質を取っていたんだと実感できました。
程々に制限すると、食事が美味しく豊かになります。

料理も糖質の少ないものとか考えていたら結構楽しくなったので
あれこれ作って面白いです。

テレビでもやっていましたが。
4種類ぐらい冷蔵庫にストックしてます。
無くなったら違うものを足していきます。
IMG_1088.jpg

料理の一例
IMG_1055.jpg
IMG_1074_2016112816243881c.jpg
IMG_1077.jpg
IMG_1079.jpg
IMG_1080.jpg

最後に。
友達(医者)に聞いたのですが。
極端な糖質制限は、劇的に痩せるが、ケトン体が多く出てきて、
身体に大きく負担をかけるそうで長期的にしない方がいいそうです。

やはり何事も極端な事は、しない方がいいですね。


自分は、かなり糖質中毒なのに気がつきました。
制限して、たぶん普通の人ぐらいの糖質量だと思います。^^;



















衝動買い2 MacBook Pro13inch 2015 Apple Store 整備済製品は得?

思わず値段につられてポチッとしてしまいました。( ´ ▽ ` )ノ
MacBook Proは今月新製品が出たばかりですが。
自分の場合、新製品がUSBType-Cポートのみになってしまったのが、
ハードル高すぎです。^^;
今までもアップルは、いつも時代を先取りして思い切った事をしてきました。
Wifiにしても、FD廃止、CD-ROM廃止の時も先取りしてきました。
多分この規格もシンプルだし、普及するのでしょうね。
でもまだ早すぎます^^;
という事で、2015モデルを買いました。
MacBook Pro 2.7GHz 256G SSD
¥118000(税別)
整備済製品ですが、自分が見る限り新品と変わらないです。^^;
MacBook Air2012モデルからそのまま移行できて、
バッテリーの持ちの長さ、スピード、申し分ないです。
あと忘れてならないのは、Retinaディスプレイ!!
老眼の目にも優しくクッキリです。^^;
IMG_1028_20161110190634bab.jpg


Amazonの方が高いですね〜。^^;




youtube更新しました〜。もみじ 赤とんぼ

今年は秋が短い感じでぐっと気温が下がった冬らしくなってきましたね。
一年が早いです。^^;
更新もっとしないとな〜。

もみじ

赤とんぼ

使用楽譜↓

Wish 神様 もう少しだけ  

youtube に結構前に載せた曲ですが、根強く再生回数増えていますが・・・
テレビを見ているとこの曲結構BGMで使われていますね。
楽譜のお問い合わせもあったので載せておきます。
後半部分は楽譜通りに弾いてないので大分違います。^^;


使用楽譜はこちら↓

youtube 更新しました。約束 イルマ Don't Know Why ノラ・ジョーンズ

夏も終わり〜もう秋を感じる季節ですね〜。
一年が本当に早いです^^;

jazzyな大人っぽい曲ですね〜。
(^^)
使用楽譜はこちら⬇



イルマ この人の曲は何曲もyoutubeに載せています。どの曲も気持ちが入りやすくて好きです。^^
使用楽譜 ⬇

こちらですが、値段が高すぎますね
他にも同じ物がでてるかもしれないです。

物欲  衝動買い1 MISFIT RAY

7月12日のamazonプライムデーで思わず衝動買いしてしまったもので。
MISFIT RAYミスフィットレイ ブレスレット型の一日の活動を記録するものです。
ミスフィットは、色々なデザインのシリーズを出していて、どれもデザインが綺麗です。
このRAYは特にアルミの質感とか安っぽさがなく綺麗です。
th.jpg
IMG_0403.jpg
IMG_0407.jpg
このタイプもそうですが、水中も、OKなので、水泳の記録もします。
しかし、このアルミデザイン、日本のプールでは、
どこも着用禁止だと思います。(ーー;
水泳以外、ずっと着用していますが、睡眠〜起床〜運動量までよく記録されています。

自分の一日野活動記録ですー。かなり正確だと思います。睡眠も途中に起きた(6分)も記録されています。
IMG_0410.png
IMG_0411.png




愛犬便利グッズ!?  Panasonic 見守りカメラ KX-HJC200K-W

これから夏に向けて、愛犬の熱中症など注意しないといけないですね。
部屋飼いなので、エアコンは勿論つけっぱなしにするのですが。それでも万が一の事を考えると心配で・・
見守りカメラ買ってみました。

良い所。
外出中にスマフォでモニターできます。
室内温度をモニターできます。
設定温度外 例(16度−27度)になるとスマフォに警告してくれます!
スマフォのマイクで話しかける事ができます!!(死んでないか確認できます(@@;)
これで大分安心できると思います。

イマイチな所。
設定が、比較的難しいのと、いちいち時間がかかる2分、3分と待たされる
せっかちな人は少しイライラする。
最初の設定だけです。
外出中のスマフォからの操作は、それほど待たされません。

エアコン等故障して温度が上がってしまって外出してた場合、警告されてもどうする事も出来ない!
まーこれは、しょうがないですかねー。(^^;
自分の場合は、両親が、隣に住んでいるので、対処できそうです。


実際のモニター画面 (iPad mini)
部屋の温度が表示されます。
IMG_0265.jpg


マイクで話しかけると。
IMG_0263.jpg
カメラに振り向いてくれます(@@)

可愛いですー。

オマケ^^; 今日のチャコ。
IMG_0266.jpg
IMG_0269.jpg

Amazonでどうぞー!





youtube 更新しました。Apocalypse 罪狩りの聖女

久々に更新しました。^^;

The Epic of Zektbach ゼクトバッハ ピアノコレクション より
5.Apocalypse 罪狩りの聖女


この曲コナミのゲーム、ポップンミュージックの曲です。
他にも2曲載せてます。





楽譜等はこちら。

お一人様昼飯・・。

ワンコにかまけてブログ更新がすっかりご無沙汰です。^^;
車検やガソリン代、ワンコの餌代。お金がどんどんなくなっていきます・・(;;)
無駄な外食はしないようにしています。

最近の昼食です。
コストコで大量にひき肉を買って肉味噌を作ってストックしてます。
images_20160419163249140.jpeg


肉味噌
にんにく、しょうが、豆板醤、ひき肉、味噌
で、簡単に出来て便利です。
中華、和食はもちろん。イタ飯もよく合いますね。
チーズと味噌、醤油の相性って凄くいいです。

真ん中肉味噌。オムレツ、トマトとパセリと新タマネギ炒めたもの。ブルーチーズのサラダ。
IMG_0170.jpg

トマトとひき肉と新タマネギでミートローフ。キャベツ、パセリ、舞茸のスープ。
IMG_0168.jpg

ペンネとトマト、トマトオイスタージュース、タマネギ、セロリで煮込んだ物。ブルーチーズ、クリームチーズ、サルサソース(コストコ)。
IMG_0171_2016041916162562b.jpg

パンはすべて自分で作ったもの。

材料は、家の庭でとれる物(菜の花)も使ったりしてます。これからバジルを植えたりしようと思ってます。^^
IMG_0173.jpg

お金は使わず、心は豊かに・・・生きていきたいです。^^;



料理の味を大幅に引き上げる!!ヘルシオ(^^;調理器具で一番長く使っています。

















愛犬チャコの悪戯(ー^ー#

友達から里親になってチャコも二ヶ月が経ちますが・・
悪戯が結構凄いです。
一番の悩みは、どんな電源コードも食いちぎってしまう事です。
PCアダプター、掃除機 USBコードなど・・

PCのアダプター(¥9500!!)を何食わぬ顔をして引きちぎられた時は、
殺意を感じてしまいます・・(ーー#
IMG_1094_2016030413403186b.jpg

飼い主が折れるしかないのでしょうね・・
今は片付けるようにしてるのですが・・
PCアダプターは頻繁に使うのでうっかり置き忘れて二つ壊されました・・
Apple純正品はとても買ってられないので、バルク品を買っています。
普通に使えます。

チャコが来てから二ヶ月ですが、この商品二個目の購入です(ーー;

でもチャコは、可愛いです。

IMG_1071.jpg

怒られて数分経てば直にこの顔に戻ります(@@;
IMG_1070.jpg

この顔されるとハグしたくなりますー。^^;



三菱 アイ スピーカー交換  ケンウッドKFC−RS173S

愛車ハム太郎のスピーカーをようやく交換しました。
IMG_0664.jpg


スピーカー純正品↓
IMG_1074.jpg

ケンウッドKFC−RS173S ↓
image_product01_big.jpg
ずっと前から交換したかったのですが
ハードル高いです。
まず、アイは純正から、ウーハーとツイーターがセパレートタイプで、
装着するにもウーハーの取り付けが特殊で、付属ブラケットがなかなか合わないので、
費用がかさんでしまうのです。
ケンウッドKFC−RS173Sは、付属ブラケットで取り付け可能です!!
広範囲の車種カバーできるブラケット!!^^
im2_1-1.png

もうひとつの難関は、ツイーター取り付け。
自分は、スピーカー交換はとても自力で出来そうになかったので、オートバックス(久喜店)で交換してもらいましたが。
取り付けは、ツイーターは、外にはみ出す形の取り付けになるといわれてました。
平日空いてた時にやってもらったからよかったのか、作業していた人が慣れていたのか・・
IMG_1090.jpg
すっきり純正品と同じように納めてもらいました。
本当に驚きです!!
大満足です。^^
料金は、正直amazonなどで、買った方が安いし、工賃も自分でやればかからないですが。


取り付け時間もかなりかかるし、いずれにしても自分では、多分出来なかったと思います。^^;
因にオートバックス(久喜店)では。
本体13800円 工賃6480円でした。安いと思います。

さて。肝心の音は・・・
純正品よりは多少良い感じになってます。^^;
劇的には、値段的に無理が有ります。
低域は締まりが良くなっていて、高域は、透明感が増してます。
この音の差は、本人にしか分からない程度だと思います。^^;
自己満足の世界ですね・・
IMG_1091.jpg

youtube 更新しました。Gabriel イルマ 

久々に更新しました。
Gabriel
イルマ
原曲はエンニオ・モリコーネ
Gabriel's Oboeからです。
映画音楽です。
オーケストラバージョン

綺麗な曲です。^^
自分の演奏です。

広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
40代後半
人生のんびり生きていこう。
皆様も幸せでありますように。
趣味 水泳10年以上 
車のある生活3年目
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Piano 横山智広 
はやぶさ 遥かなる帰還
music like オススメ 楽譜
はやぶさ 遥かなる帰還 大幅値下げ中!! 作曲 辻井伸之
YAMAHA プリント楽譜
一曲からPDFファイルにてダウンロード!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
JISA
飲む育毛剤プロペシアかなり効果あり!!
JISA
JISA
ビジネスパートナー募集
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
google
hulu
google 広告
おすすめ楽譜。music like でどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon music like   商品は適切な湿度管理保管。迅速発送。
music like
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めぐり逢い
Piano 横山智広
Amazon おすすめ楽譜 アンドレギャニオン
めぐり逢い (トヨタ自動車CM曲)  セピア色の写真  明日など 
QRコード
QR
amazon オススメ商品
フィリップス LED電球
amazon 検索
music like オススメ 楽譜
youtubeで自分の載せている曲で比較的多く使っている楽譜です。
霧のレイクルイーズ Piano 横山智広
Piano 横山智広 
ピアノソロ 中級 とっておきの ピアノメロディ名曲集より
Amazon オススメ商品
クレアチン ベータアラニン