スイトレ パレス 大宮 4泳法の練習

4泳法の日
100m up
25mx4 IM up

25mx4 犬かき〜色々

25mx3 fly ba br
75m fly ba br
x2set

25mx4 IM 大きな泳ぎストローク回数少なく。

50m IM
25mx4 ダッシュ!!!

100m down

Total 950m

今日はいつもより若干多い参加で楽しかったです。
今日やったメニュー思い出せなくてあーでもないこーでもないと話してたのですが。
書いてたら思い出しました〜〜!
Wさんが当たりです。(@@;
もう自分の思い込みと頑固さが・・・。
皆さん顔見知りなので楽しいです〜。^^
来週はとても楽しいレッスンをするそうです。^^
image-1.jpeg

大宮 パレス ポセ 新年会

ポセの新年会。飲み会初めてでましが。
S.wさんのツッコミが笑えます。Kさん酔うと面白いですね。^^;
めちゃくちゃ楽しかったです。
スッタフの方色々盛り上げてくれたありがたいです。
ご苦労様でした。^^
今年の抱負。
日曜日のポセの練習に出る事!
公約、口約しましたが。なるべく出ます!!
自動車免許は必ず取ります。^^
image-1.jpeg

自動車学校 1週間目

自動車学校に通い始めて1週間が過ぎました。
自分の通ってる自動車学校は、家から徒歩10分ぐらいの所で、とても便利です。授業や実習が空いたら家に帰って用事すましたり昼ご飯食べたりしてまた戻ったり出来るので、近い所に行くのがやはり便利ですね。
只評判とかも気になるとこですが・・。
自分の通ってる学校は久喜自動車学校といって、昔からあった歴史のある学校らしく、地元ではそれなりに評価が高いところです。
まあ、どうせ免許取るならしっかり勉強出来るところが良いのでしょうか。
技能実習4時間ぐらい乗りましたが。受付の方、先生共に皆親切です。学科なども色々な先生に受けて思ったのですが、熱い先生が多い?かも。理不尽に怒ったりする先生は一人もいないと思います。教え方はそれぞれ個性がありますね。
先生の個性の違いも楽しいです。学生に戻った気分になれます。^^;
若い頃よりも打たれ弱い自分がちょっと情けないですかね〜。
歳のせいか、昔はそれ程気にしない事もちょっと言われると気にしたりするんですね。
そんな性格で、最初に受けた適性検査はあまり良くないです。(ーー;
そんな適性検査も先生は当然知っている訳で。
期待してないから大丈夫だよ〜とか
今のうち失敗しとけ〜とか言ってくれます・・。^^
これは結構気が楽になります。

技能実習の予約や学科の勉強は、今はインターネットのお陰で本当に便利です。
技能実習予約は、一日一コマずつ、3コマ先までネット予約できるので、
予定を立てやすいし、学科はNote PCなど端末を持っていれば
場所を選ばずどこでも練習問題や授業の復習も簡単にできるので、かなり便利です。^^
今の所予約取るのはどの時間も難しくないですが、
2月はどうでしょうか〜。第一段階はいつ取れるか?
今の所は自分的には順調のような気もしますが。
早く免許が欲しい気持ちと、ゆっくり確実に覚えて取りたい気持ちと両方なのです。
車の欲しい車種はもう決まってたりします。^^;
運転がこんなに楽しいとは思わなかったです。
Unknown_20140124194109c50.jpeg

早く車欲しいな〜〜〜。三菱のアイがカッコいいと思う。^^
images-1.jpeg


スイトレ パレス 大宮 フリーの練習

今日はフリーの練習の日。
今年初めて火曜日のスイトレでましたが、
去年より人数が増えてました^^

メニュー
100m up
25mx4 IM up

25mx4 犬かき他色々。

25m fr ゆっくり 75m 速く x3set

25mx4
12.5mまでいって途中次の人が来るまでスカーリングで止まる

50mx4  
(1.ゆっくり 2.ゆっくり、速く 3.速く、ゆっくり 4.ダッシュ!!Time)

100m down

Total 1000m

終わり
image-1.jpeg

スイトレ 店長 大宮 パレス

今年入ってからのテーマ 
それぞれの筋肉の使い方意識する?って言ってたのかな。
メニュー
100m up
25mx4 k 心拍数上げる
500m fr 脂肪燃焼!!
25mx4 fly ダッシュ!
200m fr やや早く
25mx4 fr ダッシュ!!
Total 1100m

ロングとダッシュ交互な感じで疲れた〜〜〜!!
大会終わって最近ちょっとさぼり気味なので・・
頑張ろうっと。
終わり
image-1.jpeg

今日の出来ごと。

父親と喧嘩した。難しいね。今まで話してなかったから、なかなか溝が深い。何を考えてるか、何をして欲しいか良く分からない。まあ、自分の考えが甘いのが一番の原因なのも分かる。父親はずっと頑固に家を守ってきた人だから。
両親と絶対に離れないって決めたから。何を言われてもずっと一緒に暮らす。
ゆっくり考えよう。両親に愛されてるのは良く分かっているから。

家の中の整理を母親と進めています。
これは父親も良い感じしないのかな。
淋しいのかな。
自分も物がなくなっていくのは淋しいけど。
父親の一言。ぼそっと。無駄だったな・・・・

淋しい。

YAMAHA エレクトーン D60 子供の頃使っていたもの。
IMG_1224.jpg
IMG_1223.jpg



これからの事。 45歳で運転免許。

これからの事をあれこれと両親と相談しているのですが。
これから絶対に必要だと思うもの。自動車運転免許。
今まで、両親の事を考えないようにしていて自分の事しか考えてなかったです。
何をするにも車に乗れた方が色々してあげられると思う。
今頃って感じなんですが。
時間は沢山あるので、これからの第一歩として運転免許を45歳で取る事にしました。
どうなることやら・・・。
srs_img_imv.jpg

youtube 2曲更新してます。 久石譲さんの曲です〜。

The Inners~遥かなる時間の彼方へ~
この曲かなり前の曲です。懐かしい曲です。
NHKのこの番組(驚異の小宇宙・人体 )も好きな番組でした。
この番組みてて宇宙も意思があるんじゃないかな〜なんて考えてしまいました(^^;


Two of Us 久石譲 
映画ふたりの主題歌です。
この曲はBGMで色々な所で使われてるんじゃないかと思います。


もののけ姫 久石譲  
前にyoutubeに載せた曲ですが、
最近楽譜の質問されたので、こちらも同じ楽譜使っているので貼付けておきます。^^


風の谷のナウシカ 


使用楽譜。弾きやすいアレンジでおすすめです。




新たな一歩。40代お一人様。でも、本当は沢山の人が自分の事を見てくれている。

両親ともう何年だろうほとんど会話が無くなって・・。
特に父親とは全く会話が無くなって25年以上たつのだろう。
7日以来今まで会話がなかった分、色々話し合いをしてます。
両親3人で仲良く生きて行こうと。7日以降変えられた。
感謝の気持ちをもってゆっくり生きて行くと決めたら力が抜けて行った。
何に対しても怒りがなくなった。

後、自分の周りに沢山の『人』がいる事に気づかせてくれた。
いつでもどこでも決して一人でない。
一人でいるときも色々な手段を使って気づかせてくれてるね。
ありがとう。本当に本当にありがとう。

1月7日 今までの人生の中で、最高に幸せだった日。絶対に忘れない。

本当に沢山の人にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいだよ。嬉しくて嬉しくて何度も何度も泣いた。涙が溢れてとまらない。こんな日が来るなんて想像なんてできなかった。
自分の中で不思議に思っていた事、何となくちょっとずつ45年かけて分かりかけて来た事、
1日で全部リアルに自分の足で歩いて全部僕に分からせてくれた。ありがとう。
これから大きく前に進める。色々な事が出来る!!
嬉しい。

本当に本当にみんな有り難う。



この日の感動、思いを忘れない為に。

広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
40代後半
人生のんびり生きていこう。
皆様も幸せでありますように。
趣味 水泳10年以上 
車のある生活3年目
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Piano 横山智広 
はやぶさ 遥かなる帰還
music like オススメ 楽譜
はやぶさ 遥かなる帰還 大幅値下げ中!! 作曲 辻井伸之
YAMAHA プリント楽譜
一曲からPDFファイルにてダウンロード!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
621位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
JISA
飲む育毛剤プロペシアかなり効果あり!!
JISA
JISA
ビジネスパートナー募集
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
google
hulu
google 広告
おすすめ楽譜。music like でどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon music like   商品は適切な湿度管理保管。迅速発送。
music like
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めぐり逢い
Piano 横山智広
Amazon おすすめ楽譜 アンドレギャニオン
めぐり逢い (トヨタ自動車CM曲)  セピア色の写真  明日など 
QRコード
QR
amazon オススメ商品
フィリップス LED電球
amazon 検索
music like オススメ 楽譜
youtubeで自分の載せている曲で比較的多く使っている楽譜です。
霧のレイクルイーズ Piano 横山智広
Piano 横山智広 
ピアノソロ 中級 とっておきの ピアノメロディ名曲集より
Amazon オススメ商品
クレアチン ベータアラニン