youtube更新しました〜。 ハナミズキの下で

映画 ハナミズキより
ハナミズキの下で 
一青窈さんのハナミズキは沢山の人がyoutubeに載せていますが、
この曲は他に­載せている人が多分?まだいないので、載せてみました。
よければ御聴き下さい。


使用楽譜はこちらです〜。^^


最近、車で色々な公園行ったりしてるのですが、大宮公園のハナミズキの歩道が綺麗だったので写真撮ってみました〜。
^^
IMG_1275.jpg

こちらは地元の菖蒲公園 時間になると噴水がでたりします。夕方はなんだかちょっとノスタルジック。
IMG_0036.jpg





スイトレ パレス 大宮 店長

今日は天気良くて気持ちいいですね〜。
久々に店長さんのスイトレ出ました。
距離はそれ程泳いでないですが、4泳法まんべんなく気持ちよく泳げました〜。^^


スイトレメニュー
100m up

100m K

25mx4 free 0'30サークル 

25mx4 Fl  ストローク数制限
25mx4 Ba
25mx4 Br
25mx4 fr

Total 700m

距離はそこそこですが、ストローク制限で大きくフォームをチェックしてもらいながら泳げました。^^
終わり

image-1.jpeg

セントラルフィットネスクラブ パレス大宮、宮原、ラフレ 駐車場について。

今月から車で行く事が圧倒的に多くなった訳ですが。
三店舗をよく使います。
それぞれシステムが違うんですよね〜。

image-1.jpeg


パレス大宮
ここは一番メイン使う所。
ここはフロントに駐車券を先に渡す。
後で、2時間分の無料券を駐車券を一緒に渡してくれます。
駐車場で自分で精算機に通す。
分かりやすいです
会員区分によって無料時間違います。
2時間(シングルマスター)
1時間(スーパーシングル他)

宮原
ここタイムズと提携してる感じなのですが。
ここは、自分で勝手に処理するシステム
やや分かりづらい。最初間違えました。
分かりづらい所に機械があって自分で機械に通さないと
2時間分の金額多く取られます。^^;
精算もジムの入り口の精算機に通します。
スイカ利用可

2時間半まで利用できますが、
他店舗からでは、必ず!!!100円かかります。



さいたま新都心 ラフレ
ここもパレスと似ていますが。
駐車券を機械にフロントで通してくれます。
2時間まで無料(他店舗、会員区別なく)

無料で駐車したいのであれば、パレスかラフレですかね〜。

ま〜大宮近辺、色々散策していると〜無料の駐車場というのは結構ありますね。
公園は結構いいかも。^^




車納車してから、一ヶ月もたっていないのですが、
なんと〜〜〜1200KM!!ぐらい乗ってしまいました。
ハム太郎にはこれからも頑張ってもらわないと・・。
images-1_20140425184542d4f.jpeg
IMG_1260.jpg




スイトレ パレス 大宮 

今日もハム太郎と一緒にスイトレへ大宮のパレスへ。
しかし、かなり薄汚れたハム太郎だったので、
大宮へ行く途中で洗車場でピカピカにしました。シャンプーまで機械。
その後この前買ったゼロウォーター で拭き取ってあげました。


その後、ステラタウン行ってから、パレスへ。
時間も余裕持って行動出来ました〜。


本日
スイトレメニュー
100m up
25mx4 IM up

25x4 D Sca

50mx4 K IM

50mx4 P 呼吸制限 (7、5、3、5)

50mx4 S Fr des 1'20サークル メインメニュー?
50mx4 S Fr des 1'10サークル
25mX4 S Fr des 1'00

100m down

Total 1300m

久々のディセンディング。超〜息が上がってしまいました〜。
(〜〜;

Kさん飛ばし過ぎ〜!

image-1.jpeg

現実逃避行動

精神的に不安定なときは運転はしてはいけません。
と教習所で先ず習いました。
けど、現実逃避したいから車に乗りたいのです。
ライフという映画を見ての影響か。
昨日は若干精神的に不安定でしたが、日光の山奥?五十里ダムという所に行ってきました。
往復で250kmの自分では大冒険でした。
IMG_1267.jpg

山道走るのも長距離走るのも、初めてでしたが、行って良かったです。
山道走っている時、初心者マーク付けていると、
結構親切にされる事が多くて皆さんに感謝です。
山道で途中オレンジ色のポールを2、3本なぎ倒してしまいましたが、
楽しかったです。
(@@;
IMG_1269.jpg


車を運転していると初心者マークの威力か、皆さんの危険予知と、見えない力?で生かされているのを
思い知らされます。
人間簡単には死なないですね。
IMG_1271.jpg

youtube 更新しました〜。となりのトトロより 風の通り道 久石譲 

となりのトトロより
風の通り道 久石譲 
これからの季節この曲がピッタリ来るのかな〜。
昨日の夜に撮ってみましたが。
頭の中でこの曲がグルグル回ってます〜^^;



自分の動画見て。
このTシャツ貰い物で若干小さめにしても段々トトロの体型になってるかも。
(ーー;

これからの季節一人ドライブが楽しい時期だけど。
歩く事もしないとね。

使用楽譜


この楽譜ドレミ出版で、音が微妙な物もありますが、結構マイナーな曲も載ってるし安いしオススメです〜。^^




スイトレ パレス 大宮 

イントラのTさん電車が遅れたようで時間ギリギリ?にスイトレ始まりました。^^
自分は今日は荷物が沢山あったりで、仕入れもしたかったので、車で行く事に決めたのは良いのですが。
出る時間がギリギリになってしまって・・・
暴走ハム太郎の様な運転になってしまいましたー。
images_2014041518262634a.jpeg

もうこんな事してたらいつか事故起こすんだな〜。きっと。
今度から時間ギリギリになったらすっぱり電車で行こう。
今のナビって本当に到着時間正確に出るんですね。
パレス5分前到着ってのはやはり初心者の自分としては無謀でした。
はぁ〜。
IMG_1263.jpg

前置きが長くなりましたが。
今日のスイトレメニュー

100m up
25mx4 IM up

25mx4 D Sca
25mx4 D Fr ボール

25x8 K IM

25mx8 P IM

100m Fr
75m
50m
25m

100m down

Total 1150M

終わり
image-1.jpeg



久々の友達と再会

昔、自分の家に居候していた台湾の友達と再会しました。もう数年経つのですが、髪がやや薄くなった以外は変わりなかったです。日本語の上手さもまー変わってないですかね。憎まれ口だけは、達者です。
( ̄◇ ̄;)

セントラルパレスでも結構すぐに沢山友達ができるいい奴です。
まー何処でも人気者になれる素質があるんだろうな。
( ̄▽ ̄)

お土産たくさん有難う。
20140413164516bf0.jpg
20140413164518063.jpg
小樽にあるお店 北のお菓子 北菓楼 

北海道行った帰りで北海道のお土産もらいました。
このあられは、東京では中々手に入りにくくしかも美味しいので嬉しいですー!!
友達は大切にしないとな。
はぁー食べものに弱い自分。
( ̄◇ ̄;)

スイトレ パレス 大宮 

久々にスイトレ出たらなんと、4月から大幅にレッスンの予定が変更になっていました。
Oイントラさんは水曜日になっていて今日のスイトレはTイントラでした。
(^^)
Tさんは事前にメニュー表にそって進めていくやり方のようです。
では、今日のメニュー。

100m up
25mx4 IM up

50mx3 K
25mx4 K IM

50mx3 P EH HE H
25mx4 P IM

25mx4 ヘッドアップ D
25mx4 片手パドル

50mx2 S

100m down

Total 1100m

今日は久々に泳いで身体がめちゃくちゃ重かったです。
Sさんに太った〜?っと言われて・・・
当たってるかも(@@;
車生活になると。
たちまちこれだからな〜気をつけないと。
普段歩くのは大切だと思いました。
^^
image-1.jpeg

車生活 7日目

先週の土曜日〜月曜日まで友達に見てもらって特訓?しました。
お陰で大分運転する事に怖さがなくなり
助手席友達が乗っていて怖くないよと言われ
自信持って運転出来るようになりました。^^

土曜日 
夜間4車線の左折右折、Uタ-ンなど練習〜^^;

日曜日はドライブ
久喜〜佐野アウトレットパーク〜加須でラーメン食べて〜モラージュ菖蒲
田舎の人達は結構怖いです。スピードが・・・

月曜日 
大宮近辺の人達は比較的スピードはそれ程出してないと思うのですが、
大型トラックが前後横に挟まれるとちょっと怖いです。

久喜〜宮原ステラタウン(駐車場で駐車の練習かなりやり。)〜
大宮 パレスホテル (地下駐車場。徹底的に駐車の練習)
〜久喜の自宅 (一人で自宅の駐車の練習 家の駐車が最大難関です!!)

40歳過ぎて言う事でもないですが、運転が楽しいです。

ん〜信号待ちしてからの発進の加速感がたまらなく好きです。
カーブが面白すぎです。
若い人が無謀な運転する人の気持ちがわかるようなきがする。
はぁ〜自制しないとな〜。

今日は久喜〜宮原ステラタウン〜大宮パレス〜久喜
まで昨日と同じ道で一人で運転しました。^^

アイ君氷が降ったり雨が降ったりで、汚れてしまったので今日の朝、洗車しました〜。
IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg

これ使ってみました。



ピカピアカになったと思います〜。^^





車 納車 4日目  

水曜日に三菱自動車アイが納車になりました。
中古ですが、初めての車でかなり嬉しいです。
納車の日は運転も不慣れ。車の事も不慣れでクタクタでした。
まずお店から家までの運転で、右折の時なぜかクラクション鳴らされてしまって、
大慌て。自分では原因が分からないからなおさらパニックでした。
(^^;
どうにか家にたどり着いたのも束の間。今度は家で休んでから、再び車に乗ろうとしたら
今度は車のドアが開かない。あれ?開かない。ん〜開かない!!!
直に買ったお店に電話したら。なんと販売の担当の人が家まで来てくれました。
が、開かなくて。今度は再度直ぐに整備士の人と二人で来てくれて。今度は開きました。
原因は、僕のおかしな施錠が原因でした。
鍵を使わずにエンジンスタートや施錠をするキーレスエントリーは気をつけないと危ないです。
通常のエンジンの切り方(エンジンキーの位置)をしないで、尚且つ施錠を通常の鍵で施錠してしまったら。
なんと〜ロックがかかって何を使っても開かなくなってしまいました。
車的には、まだ人が車内に居る認識みたいです。
家の前で本当によかったです。(^^;
どこかのお店の前だったらもう本当に間抜けですよね。
(@@;
また今回の事でお店の人の対応の良さがよく分かったのでこれからも安心出来るなと思いました。
納車の時もクリーニングも行き届いていて、ピカピアカになってたアイを見て納車の時の嬉しさも倍増でした。^^
IMG_1255.jpg
大きなディーラーでなく小さなちょっと変わった自動車屋さんでしたが、この店で買ってよかったと思います。
整備士さんも販売の方も車好きなのがよく伝わります。
(^^)
今は4日目ですが、快適です。
試乗もしないでこれ下さいで決めてしまったので正直不安でしたが。
(^^;
アイを買って良かったです。
教習車としか比較できませんが、この車はステアリングがめちゃくちゃ軽くてすばしっこい動きができて
面白いです。が、スピードに気をつけないといけないですね。本当に・・・。
IMG_1253.jpg
images-3.jpeg

アイは、色々なブログで書かれてるようにハム太郎に似てますね。ん〜かわいい。
^^





広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
40代後半
人生のんびり生きていこう。
皆様も幸せでありますように。
趣味 水泳10年以上 
車のある生活3年目
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Piano 横山智広 
はやぶさ 遥かなる帰還
music like オススメ 楽譜
はやぶさ 遥かなる帰還 大幅値下げ中!! 作曲 辻井伸之
YAMAHA プリント楽譜
一曲からPDFファイルにてダウンロード!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
560位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
google 広告
おすすめ楽譜。music like でどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon music like   商品は適切な湿度管理保管。迅速発送。
music like
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めぐり逢い
Piano 横山智広
Amazon おすすめ楽譜 アンドレギャニオン
めぐり逢い (トヨタ自動車CM曲)  セピア色の写真  明日など 
QRコード
QR
amazon オススメ商品
フィリップス LED電球
amazon 検索
music like オススメ 楽譜
youtubeで自分の載せている曲で比較的多く使っている楽譜です。
霧のレイクルイーズ Piano 横山智広
Piano 横山智広 
ピアノソロ 中級 とっておきの ピアノメロディ名曲集より
Amazon オススメ商品
クレアチン ベータアラニン