エビ塩だれを使った料理。

エビ塩だれを使った料理の画像載せてみます〜!!
写真 2


イマイチだったのが、パスタ。
エビ塩だれと相性が微妙でした。
^^;
IMG_0171.jpg

鶏肉と青梗菜を使ったエビ塩だれベースのスープ。これは美味しかったです。
栗ごはんは母が、作った物です。
IMG_0179.jpg

チャーハンこれはエビ塩だれと相性抜群!!
ネギのみじん切りセロリと塩胡椒ぐらいで調味料不要で美味しいです!!
IMG_0181.jpg

最後に〜〜〜!!グリーンカレー
これはエビ塩だれは使ってないですが。
友達が作ってくれた物でとても美味しかったです。
レトルトと比較するのも失礼ですが、レトルトとは全く違います。
ありがとう!!!
IMG_0185.jpg

Line乗っ取りで、iTunesカード買って詐欺

危うく詐欺られるところでした〜。
友達から急にiTUNESカードコンビにで買って来てくれとメールが来ましたが。
滅多にメールしない友達で、いきなりそれはないだろうと思い。お断りしましたが。
案の定友達のLINE乗っ取りされていたようです。
乗っ取られてのを知らずに友達だと思ってカードのコード教えてしまって被害にあったら
誰が責任取るんでしょうか?
乗っ取られた方の管理責任も出てくる様な気もしますが。
images-3_201409241500294cf.jpeg
友達に多大な迷惑をかける可能性のあるLINEって便利だけど、
使うのを考える必要が有ると思います。
みなさんも気をつけて下さい。
images-2_2014092414560045a.jpeg

万一、自分もLine乗っ取られた事を考えると、たまに会話する人などは、すべてリストから削除して整理したら、3人ぐらいしか残らなかったです。このぐらいだったらすぐ対応できるし、迷惑かける事もないのかなと思います。

基本は、普通のメールに戻す事にしました。

「博士の愛した数式」より愛のテーマ 雨の石畳 youtube 更新しました。

映画「博士の愛した数式」より
愛のテーマ
作曲 加古隆
この映画観ましたが。
とても引き込まれたのを覚えてます。
数字で心を表現するのが、
音楽も似てる様な気がします。
自分も言葉で表現するのがとても苦手で、
音楽で心を表現出来る事に感謝してます。



雨の石畳
作曲 加古隆
加古さんの曲は、本当に幅広くて、難しい曲の方が多い?ですね。
^^;


使用楽譜です。

スイトレ パレス 大宮  店長 4泳法のドリル

久々の土曜日のスイトレレッスン出ました。
2KGのウエイトを使ったドリルをやりました。


free
ba
Br
Fly
それぞれキックの時にウエイトを持ってのドリルでした。

Total 800m

でしたが、めちゃくちゃ大変でした!
初めての体験で楽しかったでです〜。
^^
image-1.jpeg


エビ塩だれ。タイラーメン。チャーハン。

最近色々な料理に挑戦中〜〜です!

テレビ見てたらエビ塩ダレという調味料の作り方をやっていたので、挑戦してみました。
コメントでは、本格的なアジアン料理の様な味といってましたが・・・
本当かな??と半信半疑だったのですが。
結果は。
友達にチャーハン食べてもらったら、テレビと同じ様なコメント頂けました。
(^^)/

材料
 
エビ塩ダレ
・日本酒、水 各1/2カップ
・乾燥桜エビ 20g ・塩 小1/2
・ゴマ油 大1 ・ニンニク、ショウガ 各大1

これを保存出来る容器に入れるだけです。
写真 2
超簡単!!

このえび塩ダレ色々な料理に使い回せそうです。
一週間ぐらい日持ちすると言ってましたが。
お酒多めにして継ぎ足して行けばずっと使えそうな感じです。

タイラーメン(ドンキホーテ35円税別)にエビ塩ダレ入れたら激ウマに変身です。
写真 1


チャーハンも絶妙にあいます。
自分はイタリアンパセリとセロリと卵とエビ塩ダレで作ってみました。
images_20140920163604cf8.jpeg

本格的なチャーハン??になったと思います〜!!

オススメです!!



スイトレ パレス 大宮 ブレスト

久々のスイトレのレッスンでました。久々に行ったら大分メンバーが変わってましたね。初めての方が何人かいらっしゃいました。
^^
今日はブレスト中心の日だったようです。因に、30日はバタフライだそうです。

メニュー

50mx2 UP

25mx4 K Free

50mx2 Fr Hyp3 (ハイポキシック呼吸制限)

25mx8 ( 片手スイム・スイム2t )X Fr、Ba

50mx2 Fr Ba

50m

25mx4 2回K 1回呼吸 Br
25mx4 P Br
50mx1 Br

100m down

終わり。

image-1.jpeg

またまた久々で楽しかったのですが・・・。

今日の地震が怖かったです〜〜〜〜!!!
震度5弱だったようですが。

丁度その時車で信号待ちだったのですが。
ハム太郎(自分の自動車)が挙動不審になったかと思ってちょっとびっくりでした。
images-1_20140425184542d4f.jpeg









ピアノサークル

今日はこれからいつもの定例会ですが…。
友達がこんな画像見せてくれました。
親バカでなく犬バカです。
(; ̄ェ ̄)
全然ピアノと関係ないですね…

自分は理解不能ですが、人間より可愛いみたいですね。
犬は、裏切らないですからね。
2014090617100502c.jpg

広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
40代後半
人生のんびり生きていこう。
皆様も幸せでありますように。
趣味 水泳10年以上 
車のある生活3年目
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Piano 横山智広 
はやぶさ 遥かなる帰還
music like オススメ 楽譜
はやぶさ 遥かなる帰還 大幅値下げ中!! 作曲 辻井伸之
YAMAHA プリント楽譜
一曲からPDFファイルにてダウンロード!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
560位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
google 広告
おすすめ楽譜。music like でどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon music like   商品は適切な湿度管理保管。迅速発送。
music like
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めぐり逢い
Piano 横山智広
Amazon おすすめ楽譜 アンドレギャニオン
めぐり逢い (トヨタ自動車CM曲)  セピア色の写真  明日など 
QRコード
QR
amazon オススメ商品
フィリップス LED電球
amazon 検索
music like オススメ 楽譜
youtubeで自分の載せている曲で比較的多く使っている楽譜です。
霧のレイクルイーズ Piano 横山智広
Piano 横山智広 
ピアノソロ 中級 とっておきの ピアノメロディ名曲集より
Amazon オススメ商品
クレアチン ベータアラニン