youtube更新しました〜。一期一会 天平 

この曲は、youtubeでコメント頂いた方からのリクエスト曲ですが、良い曲ですね〜。
調べたら、この曲作った人中村天平という人で、ジャズ系のピアニストですね。
ガテン系ピアニストで、ルックス的にも弾き方もインパクトある人です^^;

自分の演奏です。


天平さんの演奏です〜。表現が凄いです。余裕のテクニックです。^^


一期一会
wikiより
あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう

良い言葉ですね。^^


お手軽 調味料?作り レモン塩

前回はエビしおだれをブログに載せましたが。
今度はレモン塩を作ってみました。
これも簡単に作れて色々なものに使えそうです。そのまんまの味は、レモンも塩もとんがった味だと
思うのですが、最低でも2、3週間漬けておくと発酵してくるらしく、
レモンの汁と塩が上手くなじんでる感じに変わってきます。
レモン塩を入れると劇的に味が変わるわけでもないですが、とても深い味になる様な気がします。^^;

塩とレモン適当に入れて、様子見ながらレモン足したり塩たしたりして作りました。
画像は最初の時。塩はドイツ産の岩塩使ってみました。
IMG_0239.jpg

自分がレモン塩を入れてみた物

手作りパンを作る塩の代わりにレモン塩


手作りドレッシング。これは相性ばっちり!!

塩ラーメン (セブンプレミアム即席麺)これも相性ばっちりでした!
IMG_0251.jpg


MITSUBISHI アイ リコールは得する?

三菱 アイ リコールで、3回目の修理なのですが、
自分の車は、中古車だったので2回は既に改善済みになっていて、
今回初めて、自分で三菱のディーラーに手続きして、診てもらいました。
詳しくはこちらに↓載っています。先月リコールになっています。
初めてディーラーさんに御願いしたのですが、本当に親切丁寧な感じでした。
リコールだから当然と思う人もいるようですが、自分は得した気分です。
リコール部分は特に不具合は感じていなかったのですが、他の場所が気になる所が何カ所か有り中古車だったので
しょうがないと思っていたのですが、ディーラーさんが、不具合の所を修理してくれました。
しかも、当日中に仕上げてもらい、洗車、車内ピカピカになって戻ってきました。
乗り心地は言うまでもなく、自分の車じゃないような乗り心地に変身していて、本当に感動しました。
三菱の心意気を感じました。素晴らしいです!!
因に自分が御願いしたディーラーさんです。
tenpo_hw.jpg

今はネットで車体番号入力すれば、リコールになっているか、修繕状況も確認できて便利ですね。
リコールは当然ない方がいいですが、人間の作る物ですからしょうがないと思います。
^^;
自分は代車は使いませんでしたが、手配もしてくれるようです。
リコールでも、お客も低姿勢にした方が、
色々してもらえるような感じはします。


これで暫くは、安心してハム太郎と色々な所へ出かけられます〜。^^
IMG_1260_20141118165929e68.jpg


首の痛み〜指の痺れ レントゲン 初MRI

首の痛みがここ何週間かず〜っと続いてるので、友達の病院にお世話になりました。
友達は内科の先生なので、今回同じ病院内の整形外科の先生紹介してもらいました。
自分の首の骨のがストレートネックという形で、肩こりや首の骨に元々負担になりやすい形みたいです。
首の骨からの神経痛なのは間違いないようです。
Unknown_2014111517061426f.jpeg

これが進行すると、腕や指の麻痺とかになっていくのでしょうね。
ピアノも弾けなくなったら、どう生きて行くのか考えてしまいました。
父親も同じ様な症状に以前になったことがあり、遺伝なんですね。はぁ。
レントゲンでは、大きな異常は他にないので、念のためMRIも撮る事になりました。
初めての体験ですが、これは首が痛い自分には、相当負担でした!
微妙に痛い首の位置で固定されて、
狭い筒の中に20分じっとしてないといけないのですが。
長い長い長い〜〜〜!!脂汗かきました。
images-2_20141115170841e55.jpeg



結果は一週間後に出るみたいですが、ちょっと不安です〜
(ーー;



youtube 更新しました。旅立つ日 ジュレップス 

最近右手の指のしびれと首が痛みがなかなか治らなくて
更新できてないのですが・・・
月2回ぐらいは更新したいところです。

旅立つ日 ジュレップス
この曲初めて聴いたとき泣きました。
象さんのアニメーションがとても印象的でした。
原曲の歌はこんな感じ。


自分の演奏です〜。^^
今回は歌詞を付けてみました。!
これが結構imovieの使い方に四苦八苦して時間かかってしまいました。
^^;

参考楽譜です。
後半は自分なりに大分変えて弾いてます。





最近の流行もの。スムージー

一時期果物とかミキサーかけて作っていたのですが、あまりに大きくて洗うのが面倒くさくなって、
一杯の飲み物でミキサーは使わなくなってしまいました。
野菜や果物が、沢山の量を一度に取れるのでスムージーが流行るのも分かります。
今はネットで調べれば沢山のレシピもあります。

洗う手間が一気に楽になったのがこちらの商品↓

images-7.jpeg


前のミキサーに比べて大きさも、洗う手間も大幅に楽になりました。パワーは十分あり。その辺りのバランスが凄くいいです。
しかもこれカップが、哺乳瓶と同じ素材らしく匂いが付きにくく、さっと洗えば綺麗になります。
コップも必要ないので汚れ物が少なくとても良いです。
^^
果物沢山買い込んで、毎朝その時の気分で、
好きな果物選んでスムージー作ってます。
パイナップル、バナナ、ブルーベリー、キュウイ、ぶどうは定番かな。
あと葉の物、ミニトマトとかも混ぜても美味しいし。ミント、バジルも良い感じですかね。
IMG_0228.jpg


体調は凄く良いのですが。
あとは痩せれば文句ないです・・。^^;





スイトレ パレス 大宮 クロール中心?

最近火曜日のレッスンは比較的のんびりな練習?なんですかね。
でも、自分は首が絶不調なので丁度いいのです。
45歳過ぎると色々身体の不具合はしょうがないのかな。

今日のメニュー
50mx2 up
25mx8 K free
50mx2 P free
75mx2 S free
100mx1 S free

50m

50mx4 IM

100m S IM

100m down

Total 1200m

今日は珍しくKさんがお休みで、まっちさんがレッスン出てましたね。
ご苦労様でした。
^^
image-1.jpeg

広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
40代後半
人生のんびり生きていこう。
皆様も幸せでありますように。
趣味 水泳10年以上 
車のある生活3年目
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Piano 横山智広 
はやぶさ 遥かなる帰還
music like オススメ 楽譜
はやぶさ 遥かなる帰還 大幅値下げ中!! 作曲 辻井伸之
YAMAHA プリント楽譜
一曲からPDFファイルにてダウンロード!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
JISA
飲む育毛剤プロペシアかなり効果あり!!
JISA
JISA
ビジネスパートナー募集
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
google
hulu
google 広告
おすすめ楽譜。music like でどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon music like   商品は適切な湿度管理保管。迅速発送。
music like
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めぐり逢い
Piano 横山智広
Amazon おすすめ楽譜 アンドレギャニオン
めぐり逢い (トヨタ自動車CM曲)  セピア色の写真  明日など 
QRコード
QR
amazon オススメ商品
フィリップス LED電球
amazon 検索
music like オススメ 楽譜
youtubeで自分の載せている曲で比較的多く使っている楽譜です。
霧のレイクルイーズ Piano 横山智広
Piano 横山智広 
ピアノソロ 中級 とっておきの ピアノメロディ名曲集より
Amazon オススメ商品
クレアチン ベータアラニン