愛犬チャコの悪戯(ー^ー#

友達から里親になってチャコも二ヶ月が経ちますが・・
悪戯が結構凄いです。
一番の悩みは、どんな電源コードも食いちぎってしまう事です。
PCアダプター、掃除機 USBコードなど・・

PCのアダプター(¥9500!!)を何食わぬ顔をして引きちぎられた時は、
殺意を感じてしまいます・・(ーー#
IMG_1094_2016030413403186b.jpg

飼い主が折れるしかないのでしょうね・・
今は片付けるようにしてるのですが・・
PCアダプターは頻繁に使うのでうっかり置き忘れて二つ壊されました・・
Apple純正品はとても買ってられないので、バルク品を買っています。
普通に使えます。

チャコが来てから二ヶ月ですが、この商品二個目の購入です(ーー;

でもチャコは、可愛いです。

IMG_1071.jpg

怒られて数分経てば直にこの顔に戻ります(@@;
IMG_1070.jpg

この顔されるとハグしたくなりますー。^^;



三菱 アイ スピーカー交換  ケンウッドKFC−RS173S

愛車ハム太郎のスピーカーをようやく交換しました。
IMG_0664.jpg


スピーカー純正品↓
IMG_1074.jpg

ケンウッドKFC−RS173S ↓
image_product01_big.jpg
ずっと前から交換したかったのですが
ハードル高いです。
まず、アイは純正から、ウーハーとツイーターがセパレートタイプで、
装着するにもウーハーの取り付けが特殊で、付属ブラケットがなかなか合わないので、
費用がかさんでしまうのです。
ケンウッドKFC−RS173Sは、付属ブラケットで取り付け可能です!!
広範囲の車種カバーできるブラケット!!^^
im2_1-1.png

もうひとつの難関は、ツイーター取り付け。
自分は、スピーカー交換はとても自力で出来そうになかったので、オートバックス(久喜店)で交換してもらいましたが。
取り付けは、ツイーターは、外にはみ出す形の取り付けになるといわれてました。
平日空いてた時にやってもらったからよかったのか、作業していた人が慣れていたのか・・
IMG_1090.jpg
すっきり純正品と同じように納めてもらいました。
本当に驚きです!!
大満足です。^^
料金は、正直amazonなどで、買った方が安いし、工賃も自分でやればかからないですが。


取り付け時間もかなりかかるし、いずれにしても自分では、多分出来なかったと思います。^^;
因にオートバックス(久喜店)では。
本体13800円 工賃6480円でした。安いと思います。

さて。肝心の音は・・・
純正品よりは多少良い感じになってます。^^;
劇的には、値段的に無理が有ります。
低域は締まりが良くなっていて、高域は、透明感が増してます。
この音の差は、本人にしか分からない程度だと思います。^^;
自己満足の世界ですね・・
IMG_1091.jpg

youtube 更新しました。Gabriel イルマ 

久々に更新しました。
Gabriel
イルマ
原曲はエンニオ・モリコーネ
Gabriel's Oboeからです。
映画音楽です。
オーケストラバージョン

綺麗な曲です。^^
自分の演奏です。

模様替え 畳カーペット 

今自分が住んでいる所がとても古い家なので畳がいい加減ボロボロになっていて、
ワンコを飼い始めて益々ボロボロになってきてどうしようかずっと考えていたのですが。
畳を変えるのは大掛かり過ぎなので・・
ネットでさがしてたら、ニトリで丁度いいものが見つかりました。
今のリビング?兼寝床の部屋で、4畳半の部屋です。
IMG_1084.jpg
デザインもオシャレ?でい草の香りもして、良い感じです。
耐久性は・・・どうでしょうか?ワンコもいるので、ボロボロになりそうです。
^^;
値段が安いので、ボロボロになったらまた変えようと思います。^^

友達から頂いたビーズクッションもボロボロになってしまったのでニトリでカバーだけ買いました。
サイズがピッタリで感激です。^^;
これもどれぐらいもつかな・・・
IMG_1067_2016030116202667b.jpg

広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
40代後半
人生のんびり生きていこう。
皆様も幸せでありますように。
趣味 水泳10年以上 
車のある生活3年目
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Piano 横山智広 
はやぶさ 遥かなる帰還
music like オススメ 楽譜
はやぶさ 遥かなる帰還 大幅値下げ中!! 作曲 辻井伸之
YAMAHA プリント楽譜
一曲からPDFファイルにてダウンロード!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
広告
おすすめ楽譜。music like でどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon music like   商品は適切な湿度管理保管。迅速発送。
music like
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めぐり逢い
Piano 横山智広
Amazon おすすめ楽譜 アンドレギャニオン
めぐり逢い (トヨタ自動車CM曲)  セピア色の写真  明日など 
QRコード
QR
amazon オススメ商品
フィリップス LED電球
amazon 検索
music like オススメ 楽譜
youtubeで自分の載せている曲で比較的多く使っている楽譜です。
霧のレイクルイーズ Piano 横山智広
Piano 横山智広 
ピアノソロ 中級 とっておきの ピアノメロディ名曲集より
Amazon オススメ商品
クレアチン ベータアラニン