fc2ブログ

愛犬(チャコ)が家に来て2年半。

チャコが、家にやって来てあっという間に2年半が過ぎました。
両親にも可愛がってもらい、すっかり家族になりました。
去年2017年の夏は、右脚骨折で手術をする事になって可哀想なことをしてしまいました。
IMG_2387.jpg


冬にはすっかり元気になって、雪が降った時、庭ではしゃいでいました。^^
IMG_1160.jpg


一番のお気に入りは、自分の枕(〜〜;
IMG_1381.jpg

チャコと自分の動画(^^;

ビーズクッションも大好き^^
IMG_1505.jpg



これからも生涯一緒に生きていくでしょ〜〜^^
IMG_1511.jpg
IMG_1305.jpg



youtube動画の撮影の部屋もチャコのゲージと一緒。
IMG_1499.jpg

チャコと自分の動画(^^;




ゆるーい糖質制限中 (^^; 感じた事。

テレビでもなんども特集されていた糖質制限。
一週間前からゆるーく始めてみました。
白米、甘い物も全く食べないのではなく、以前より減らす感じの
ゆるい糖質制限です。

糖質制限してみて感じたこと〜
・カロリーと糖質は、別物。(ここが面白い所)
・糖質制限すると、少しの白米がとても美味しい。^^;
・チョコレートは、目眩がするほど美味しく感じた。^^;;

普段意識もせず、食べたいだけ糖質を取っていたんだと実感できました。
程々に制限すると、食事が美味しく豊かになります。

料理も糖質の少ないものとか考えていたら結構楽しくなったので
あれこれ作って面白いです。

テレビでもやっていましたが。
4種類ぐらい冷蔵庫にストックしてます。
無くなったら違うものを足していきます。
IMG_1088.jpg

料理の一例
IMG_1055.jpg
IMG_1074_2016112816243881c.jpg
IMG_1077.jpg
IMG_1079.jpg
IMG_1080.jpg

最後に。
友達(医者)に聞いたのですが。
極端な糖質制限は、劇的に痩せるが、ケトン体が多く出てきて、
身体に大きく負担をかけるそうで長期的にしない方がいいそうです。

やはり何事も極端な事は、しない方がいいですね。


自分は、かなり糖質中毒なのに気がつきました。
制限して、たぶん普通の人ぐらいの糖質量だと思います。^^;



















物欲  衝動買い1 MISFIT RAY

7月12日のamazonプライムデーで思わず衝動買いしてしまったもので。
MISFIT RAYミスフィットレイ ブレスレット型の一日の活動を記録するものです。
ミスフィットは、色々なデザインのシリーズを出していて、どれもデザインが綺麗です。
このRAYは特にアルミの質感とか安っぽさがなく綺麗です。
th.jpg
IMG_0403.jpg
IMG_0407.jpg
このタイプもそうですが、水中も、OKなので、水泳の記録もします。
しかし、このアルミデザイン、日本のプールでは、
どこも着用禁止だと思います。(ーー;
水泳以外、ずっと着用していますが、睡眠〜起床〜運動量までよく記録されています。

自分の一日野活動記録ですー。かなり正確だと思います。睡眠も途中に起きた(6分)も記録されています。
IMG_0410.png
IMG_0411.png




愛犬チャコの悪戯(ー^ー#

友達から里親になってチャコも二ヶ月が経ちますが・・
悪戯が結構凄いです。
一番の悩みは、どんな電源コードも食いちぎってしまう事です。
PCアダプター、掃除機 USBコードなど・・

PCのアダプター(¥9500!!)を何食わぬ顔をして引きちぎられた時は、
殺意を感じてしまいます・・(ーー#
IMG_1094_2016030413403186b.jpg

飼い主が折れるしかないのでしょうね・・
今は片付けるようにしてるのですが・・
PCアダプターは頻繁に使うのでうっかり置き忘れて二つ壊されました・・
Apple純正品はとても買ってられないので、バルク品を買っています。
普通に使えます。

チャコが来てから二ヶ月ですが、この商品二個目の購入です(ーー;

でもチャコは、可愛いです。

IMG_1071.jpg

怒られて数分経てば直にこの顔に戻ります(@@;
IMG_1070.jpg

この顔されるとハグしたくなりますー。^^;



模様替え 畳カーペット 

今自分が住んでいる所がとても古い家なので畳がいい加減ボロボロになっていて、
ワンコを飼い始めて益々ボロボロになってきてどうしようかずっと考えていたのですが。
畳を変えるのは大掛かり過ぎなので・・
ネットでさがしてたら、ニトリで丁度いいものが見つかりました。
今のリビング?兼寝床の部屋で、4畳半の部屋です。
IMG_1084.jpg
デザインもオシャレ?でい草の香りもして、良い感じです。
耐久性は・・・どうでしょうか?ワンコもいるので、ボロボロになりそうです。
^^;
値段が安いので、ボロボロになったらまた変えようと思います。^^

友達から頂いたビーズクッションもボロボロになってしまったのでニトリでカバーだけ買いました。
サイズがピッタリで感激です。^^;
これもどれぐらいもつかな・・・
IMG_1067_2016030116202667b.jpg

広告

プロフィール

Hiropon,s

Author:Hiropon,s
こんな時代ですが・・・
あせらず人生のんびり生きていこう。
趣味 水泳
特技 ピアノを弾くこと!
掛替えのないパートナー
(ワンコ1匹)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ楽譜
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
↓ポッチと押して頂いたら嬉しいです(^^;
Amazon
広告
amazon 検索
おすすめ楽譜
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR